3月3日(木)

桃の節句ひなまつり

今日は「ひなまつり」。日本においては女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事ですが、幼稚園では子どもたちみんなおまつりです。

・いちご組

お部屋の様子から

 

モードひなまつり

 

先生と一緒も歌いました

 

・ぶどう組

今日は、何の日かな?

 

あかりをつけましょ 

  ぼんぼりに~

 

ぶどう組団結の印

4月からは、私たちがリーダー学年として頑張ります!花丸

 

ひなまつりにちなんだ

 クイズ大会もありました。

 

・さくらんぼ組

 

さくらんぼ組団結の印

4月 から小学校でみんなと一緒に頑張ります!花丸

 

 クイズ大会ひなまつりにちなんだ出題)もしました。

 

 ○給食もひなまつり

 モードでした

一食ひなあられ、さくら型のかまぼこ

 

 ※みんな一緒に楽しい時間を過ごし、それぞれの目標に向かってみんなが元気に成長できることをお祈りしました。