11月16日(火)

3歳児

「こだま会」さんとの交流に参加

・美松台のコミュニティーセンターで行われた地域のお年寄りとの交流会に、今年は幼稚園を代表していちご組が参加してくれました。

・今の時期、幼稚園で歌っている

まつぼっくり」の歌を歌いました 

 緊張のせいか、いつもより声が小さく、

 遠慮していたのかな…??

・運動会で踊った「マゼランペンギン」のダンスも披露し、「やきいもグーチーパー」を一緒に歌いました。

・最後に、ぶどう組・さくらんぼ組のお兄さん、お姉さんから預かってきたプレゼントを、おじいちゃん、おばあちゃんにお渡ししました。→任務完遂

        ↑

※マスクケースに元気で長生きしてね」の思いを描いたものです!

・「こだま会」さんからは、お礼に「おりがみ&おどうぐケース」をいただきました。ありがとうございました。

 

4歳児 ぽけっとの会実施 

 ・オリエンテーションのあと、お天気が良かったので、さっそく外で一緒に遊んでいただきました。

縄跳び跳べるようになったことや、跳べる回数も増えていることにお母さん先生」もビックリ!  また、虫とりも一緒にしてくださいました。

 

5歳児 園外保育実施

(in 希望ヶ丘 

・今日はアスレチックを中心に班ごとにミッションクリアしながら遊びました。 

これがその、あすれちっく 

 ちゃれんじ ミッションシートだ!

・ たんけんグループ、にんじゃグループ、ぴちゅうグループ、げっこうがグループの4つの班です。

 

・さぁ、出発! 

 

・幼稚園の遊具と違い

でっかいなぁ~?」 

 

グループの仲間はついてきているかな? 

 

 ・ちゃれんじのあとはみんなでお弁当をおいしくいただきました。

 お弁当を作ってくれて「ありがとう

 ※お天気の良い一日晴れ

一人ひとりが自分の「めあて」を持って

楽しく活動しました花丸